9.15 テストサーバー

タグ

こんにちは。

先日、9.15のテストサーバーで遊んできました。

目的は、何と言っても、Grille15ですね。

現在、独第二TDルートの最終車両である、WT E100の置き換え車両です。

どんなものかと思って、乗ってみましたが、恐ろしい性能をしていました。

WT E100の場合、瞬間火力が非常に高く、相手を倒しきる。

ということが可能です。しかし、リロード中は何もできませんし、大きな砲塔も相まって、

危険な状況下に置かれることが多いです。

ソースは忘れましたが、WT E100プレイヤーの半数が1マガジン撃ちきらずに、

撃破されている統計もあったような気がします。

その点、Grilleの場合は、そこまで瞬間火力があるわけではありませんが、

車体が小さくなり、DPMは3000を余裕で超えています。

WT E100ほど、背が高くないので、隠蔽もある程度、高いでしょう。

発見されずに、13.33sec(最高)で750DMGを与えることができます。

また、精度や収束、移動速度も異常なレベルで早く、前線を張ることもできます。

60kmの速度で移動が可能なので、750DMGの通行料を貰うリスクがある場所が

かなりの数、増えることになると思います。

BC25tを追いかけて撃破できるという話を聞いたときは思わず笑ってしまいました…。

興味ある方はテストサーバーで遊んでみると面白いかもしれません。

現状の性能のまま、実装されると間違いなく、nerf入りそうです。。

再調整されて実装されればいいのですが。

Tier10戦場が荒れないことを祈るばかり。

それでは。

初動解説 第一回 ~漁師の港~

タグ

こんにちは。

第一回、初動解説は「漁師の港」です。

まずは、北陣営から見ていきましょう。

【初動1】

shot_160

【初動1 スナイパーモード】

shot_161

多少、リスクはあるポジションではありますが、

右側に建物があるので、射線は正面からしか通りません。

尚且つ、正面の相手がこちらを撃つために足を止めるのであれば、味方にも撃つチャンスが

巡ってくるので、撃破できる可能性も高まります。

ただ、最近は不用心に通行してくる相手が減ってきているのと、

自分の視界が強化されていないと、

見えない可能性が高いという点には留意しておいたほうがいいかと思います。

【初動2】

shot_164

この場所になります。

ここは重要度が極めて高い、1ラインのエリアをサポートするポジションです。

ただ、味方がある程度、前にいる、または視界を通している状況でなければ、

相手を撃つことは難しいポジションになります。

キャンプしているTDや視界取りのLTに対して、発見さえできれば、真価を発揮します。

味方への依存度が比較的、高くなってしまうので、タイミングは見計らったほうがいいと思います。

【北陣営 初動まとめ】

漁師の港 北陣営初動


続いて、南陣営に移ります。

【初動1】

shot_167

【初動1 スナイパーモード】

shot_166

このような形になっています。

使用している建物が、壊れないものになっており、artyから被弾する可能性もかなり低いです。

味方が押している、または視界を通してくれていれば、奥の建物付近でキャンプしている、

相手に対しても非常に強いポジションとなります。

【南陣営 初動まとめ】

漁師の港 南陣営初動


【漁師の港 最重要エリア】

最後に勝つ上で非常に重要になってくる、エリアの紹介をします。

漁師の港 最重要エリア

このマップにおいての、最重要エリアは1ラインです。

1ラインさえ、奥まで確保できれば、その時点で勝つといっても過言ではありません。

北陣営であれば、K1、南陣営であれば、A1を確保できれば、

中央の建物帯で戦闘を行っている敵に対し、クロスファイアすることが出来ます。

横や後ろから撃たれ始めた敵は、東の市街地側へ後退することを余儀なくされます。

その後は包囲殲滅になるので、ほぼ勝つと言って問題ないでしょう。

HTであれば、味方の動きを見ながら、1ラインに行くか、町に行くか選ぶこととなります。

一定の戦力を固めて突っ込ませないと、1ラインは確保できないので、

自分と僅かしかいない。という場合は、町を何とか突破するしかないと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

それでは。

初動解説、連載スタート

タグ

こんにちは。

これから、「初動」の解説を連載していきたいと思います。

かなり前に、通行料ポジションの解説をしていく。

とお話してから、長期間、放置気味になってしまっていました。

お許しください。

さて、それから、いざ書いていこうと思ったときに、

マップによって、通行料ではなく、序盤から殴り合いになってしまう、

マップも多いではないか。と気が付きました。

「通行料」と定義してしまうと、記載できる内容が薄くなってしまうので、

広く、「初動」と定義することとしました。

入れるポジションが多い、MTを中心に解説していきますが、

マップの画像を用いて、HTの場合なども説明していきます。

また、勝つためにはこのエリアの確保が必須。などの情報も交えていきます。

マップ解説、とまではいかないつもりですが、、豆知識程度に見て頂ければと思います。

それでは、お楽しみに。