イベント開催します。

タグ

こんにちは。

この度、

「ゲーミングPCについて学ぶワークショップ」を開催することになりました。

最近、流行してきている、VR環境に主眼を置きながら、解説していきます。

8/6(土)19:30から、渋谷で開催します。

詳細はリンクからどうぞ。

http://entamevr.com/gaming-pc-workshop

みんな来てね。

広告

第二の道

こんにちは。

今回は、「第二の道」ということで書いていきます。

現状、皆さんもご存知の通りだと思いますが、

「SCARZ」というチームで、WoT部門のプロとして活動しています。

一応、まだ大学生でもありますが。

そこに新しい道が加わるというお話です。

この、プロになるという道も、自分が人生において、

望んだ道であるのは確かです。

中学時代から、FPSに触れ、多くのプロの生き方を見てきた自分は、

そのステージに憧れがありました。

このチームに所属してから、まだ実績はありませんが、

以前のチームでは、海外大会にも行かせてもらって、

本当に感謝しています。

さて、本題に移ります。

自分は高校時代にある、小説と出会いました。

「ソードアート・オンライン」というものです。

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

その小説を読んだときに、ゲームが好きだった自分は、

こんな世界があったら絶対に面白い、ゲームのなかに入って遊ぶ時代が必ず来る。

と、そう感じました。

そこから、5年ほど経過した今、大きな動きが起ころうとしています。

当時、仮想空間などという言葉は、さほど認知されていませんでしたし、情報も少ない状態でした。

それが今ではどうでしょうか。

「VR(仮想現実)元年」

なんて言われています。

これはチャンスだと思いました。

プロゲーマーとしての活動の傍ら、VRの研究もしていました。

その過程で、アイデアが浮かびました。

その結果、今は、起業という道がすぐ目の前に来ているような状態です。

ここまで、読んでくれた方は、「プロ辞めんの?」と思っていますか。

そんなことはありません。

自分がひとりひとりに声掛けて作ったチームであり、魔境と言われる、ブロンズを突破して、新しいステージに導くのが自分の仕事だと思っています。

最後まで責任を持って、その役目は果たして終わります。

うちのチームの代表に、この話を持って行くと、

二つ返事で、頑張れ!と応援メッセージをもらえました。感謝しています。

しばらくは、二足の草鞋になるでしょうが、

プロゲーマー起業家なんて、なかなか居ないと思うので、

頑張ってやっていこうかと思っています。

下記に、その活動で使っている、Twitterアカウントを記載しておくので、

WoTプレイヤーという、バリューが無くとも、

応援してくれる方は、ぜひ、フォローして頂ければ嬉しいです。

今後とも、よろしくお願いします。

@Aki_VRMMO