タグ

こんにちは。

つい先日、アップデート9.14が来ましたね。

「新物理演算」と「新サウンドシステム」が大きな変更点と言えるでしょう。

パッチノートは⇒こちら

個人的な感想を言ってしまえば、今回のアップデートは純粋に面白いかなと思っています。

賛否両論あるようですが。

慣れるまでに少し時間は掛かるかもしれませんが、感覚を掴んでしまえば、

特に速度が出る車両において、意図した動きをそのまま、

自車両へ反映できるのではないかと思います。

T54ltを始めとする、Tier8LTにおいて、今まではスリップしてしまうと、コントロールが効かない、

といったことが起きていましたが、今回のアップデートでそのままの勢いを利用して、

反転したり、意図する方向へカーブしたりといったことが可能になっています。

また、野良に限らず、トーナメントにおいても、今まで登れていたところが登れない、

あるいは、登りにくい場所が登りやすくなったりもしています。

このアップデートが、ワルシャワで行われる、グランドファイナルにどういった、

影響を及ぼすのか楽しみでもあります。

サウンドシステムに関しては、物理演算以上に、まだ僕自身も把握できていません。

確かに、砲弾の音や弾いたときの音にリアリティがあって、良くはなったと思います。

しかし、どんな車両の砲撃音かが分かりにくいと感じますね。

特に、Artyの着弾音を自信を持って、それであると言えなくなりました。

これも慣れだと言ってしまえば終わりなのかもしれませんが…。

ゲーム性に大きな影響を及ぼす、今回のアップデート。

今まで使えていた技術が使えなくなったり、新しい技術が編み出されたり。

序盤にも書いた通り、個人的には非常に楽しみに思っています。

それでは。