タグ

こんにちは。

まだ1月ですが、日本のeSports界では様々なニュースが飛び込んできています。

新年早々に発表された、Detonaterの台湾進出。

従来の、海外進出の形態としては現地のチームを吸収して、

ゲーミングハウス等で練習させるというのが主でした。

しかし、今回のケースは既に活動中の部門を海外拠点で活動させ、

現地のチームとの交流や練習、言語習得などを目的としたものです。

こういったことが決断できる、組織も選手も凄いことだと思います。

また、eSportsアイドルが活動を始めたなんて話もありました。

あとは、定期的に日本のプロゲーミングチームが、

新規スポンサーを獲得しているようですね。

まだ新年始まって間もないですが、

既に日本のeSports全体的に、良いニュースが多いような状況です。

やはり今年は更なる成長の年になりそうですね!