タグ

 

まずはこの動画を見て欲しい。

今回、「eSports」カテゴリーを新しく作り、WoTだけでなく、

世界のeSports状況も少しずつお伝えできればなと思ってます。

この、FalleN選手はCS:GOのプロプレイヤーです。

知っている方も多いと思いますが、僕はWoTを始める前は、

CS:GOの原型である、CS1.6をプレイしていました。

当時からよく知っている選手です。

CS1.6が一番アツかった時期はもう10年以上も前になりますか。

当時から世界的にも、かなりの人気があったゲームですが、

少しずつ人口が減り始めていました。

最終的には終焉を迎えてしまいましたが、

そのなかで、FalleN選手は、次の世代を育成すべく、CSを教え続けました。

そこで得た収入を元に、ゲーミング学校を開設したというのです。

当時は15人だった生徒が今や、1500人まで増え、

トップチームである、EnvyUSやNiPを倒す、強豪チームの選手も輩出して、

彼と共に戦っているのだそうです。

とあるツイートから知ったことなのですが、よもや世界ではここまで来ているのか。

という感じですね。こうした先駆者が居ると勇気が貰えます。

そして、こうしたプロ選手紹介を開発元の企業が作ってるあたり、

なんだか嬉しくなりますね。

この爽やか感、真似ていきたいと思います(笑)

次回もお楽しみに。


 

参考URL

http://www.negitaku.org/news/20007/