タグ

,

こんにちは。

月曜日に帰国しました。

今回は8日間と、長めの遠征となりました。

最終日ぐらいにはみんなヘトヘトでしたが、楽しかったのは間違いないですね。

写真を交えながら、レポートしていきたいと思います!


 

まずは、羽田に集合し、乗り継ぎのため、北京へ向かう。

北京に着いた、CTを待ち受けていたものは…

IMG_6446

\\\PM2.5///

やべぇ…ってなりました(笑)

↓北京空港

IMG_4357

ともあれ、入国審査を済ませ、銀川行きの飛行機へ手続きをしようと思ったら…

今度は欠航になってました…。

同航空会社は、他の便も満席ということで、

北京に一泊する流れになってしまいました。

途方に暮れていると、EUのチーム、PENTAと彼らと共に行動していた、

ドイツのHSプレイヤーと会いました。

境遇は同じですからね…(笑)

多くのチームや選手が北京で足止めを食らったような状態です。

とりあえず、ホテルを手配してもらい、その日は結局、銀川に辿り着くことができず、

終了しました。

そして翌日。

朝一の飛行機で、銀川に向かいました。

IMG_3915

北京よりはクリアな空気でした。

ただ、氷点下になる地域なのでかなり寒いです。

空港内や周辺にあった、巨大モニターでWCAの宣伝が行われていたのは

流石だなーと思いました。

そこからホテルへと移動開始。

↓ホテル

IMG_5307

↓部屋

IMG_7402

↓部屋からの眺め

IMG_7613

↓ホテルのレストラン

IMG_3605

かなり豪華なホテルでした。

ただ、周辺には、ほぼ何もないような状態ですね。

その後、メイクアップしてもらって、写真撮影しました。

IMG_2501

それからは特に動きはなく、この日は終了。

そして次の日。

ついに会場へと移動です。

IMG_7678

何もない場所にポツンと建っている、巨大な会場。

地下の会場がWCA用となっていました。

IMG_1425

↓メインステージ。HoSとかメインでやってました。

IMG_1077

↓WoTの実況配信ブース

IMG_2372

↓選手しか入れないエリア。

非常に狭いです。

写真はKONGDOO(BASS) vs NOBLEの試合。

IMG_7647

僕らの試合は、

vs KONGDOO 3-5

vs NOBLE 2-5

となりました。

初日で敗退ですね。

その他の結果は…


 

準々決勝

HR (RU) 5 – 0 Kongdoo

EL 5 – 0 Noble (NA)

Navi (RU) 5 – 3 Penta (EU)

HWC (NA) 5 – 1 Wombats (EU)

準決勝

HR 5 – 1 HWC

Navi 5- 0 EL

三位決定戦

HWC 7 – 5 EL


 

というような形です。

HWCにELが負けたのは少々、意外といってもいいかもしれません。

翌日からは、試合自体は終わってしまったものの、

会場に遊びに行って、プロチームの雰囲気とか、プレイの仕方とか見てました。

かなり得るものは多かったですね。

その話はまた別記事でまとめるかもしれません。

決勝は、Navi vs HR。

IMG_6667

HR 6 – 3 Navi

でHR側が王手を掛けたところから、Naviが3連取して、

タイブレークに持ち込んだのは流石としか言いようがありません。

苦しい状況だからこそ、思い切った作戦を取れる彼らは本当に強いです。

タイブレークを制して、優勝を勝ち取ったのは、HR!

IMG_6316

やったぜ!HR!

この両チームがぶつかるとかなり高度なことをし始めるので、

見てるのも楽しいものです。

そして、ホテルに戻り…

レストランで食事してると、NOBLEの選手たちから声を掛けられ。

IMG_5592

一杯やろうぜ!って感じで、

写真にもありますが、赤い箱に入った高そうな酒をみんなで飲みました。

どっから買って来たんだよ(笑)って感じですけどね。

これがアメリカンスタイルだ!って言いながらガンガン来るんですよ。

アメリカ人のノリは楽しいです(笑)

うちと戦った感想とか、もっとこうしたほうがいいよっていう、

アドバイスを帽子被ってるガタイの良い、おっちゃんがしてくれました。

今回は、アジアに留まらず、強豪チームが同じ会場に集う、

グランドファイナルさながらのものだったので、非常に楽しかったです。

まさか、こうも早く、NaviやHRの選手たちと会えるとは思ってなかったですし。

これにてレポート終了!

年明けのシーズンも頑張っていきます!

応援よろしくお願いします!