タグ

こんにちは。

19日・20日に幕張メッセで行われた、東京ゲームショウ2015に行ってきました。

その感想やらを軽く書いていこうかなと思います。

一部、WoTと関係ない話もあるのでその点はご了承ください(笑)


当初、一日目(土曜)は行く予定がなかったのですが、

Counter-Strike時代からの友人から試合を見にいこうぜ!

とお誘いがあったので、興味もあったし行ってみることにしました。

勿論、CS:GOの大会なわけですが、対戦チームが僕にとってかなり嬉しいものでした。

現日本トップチームである、「DeToNator」

元日本トップチームである、「4dimensioN」(4dn)

この両チームが対戦するというものです。

4dn側はFPS界では知らない人は居ないであろう、noppo選手を加えた編成です。

100%オリジナルメンバーというわけではないですが、ドリームチームですね。

内容も大満足でした。

僕も当時、4dnのようなチームを作りたい。ってことで頑張ってやってましたし、

憧れの選手たちの試合を間近で見られる機会というのはそう無いですからね。

最終スコアは、16-9でDeToNator側が勝利しましたが、

まだまだ通用するということを4dn側が見せつけてくれました。

そりゃもう激アツでした。

WoTでアジアを出て、世界に行こうと改めて思いました。

そんな感じで試合を見て、全体的に回り、

最終的にはEIZOさんのブースに張り付いてました(笑)


続いて2日目。

この日はCTオフ会も兼ねていたのでもともと行くつもりでした。

ほぼ全員集合で、Wargamingのブースで遊んでました。

PCメーカー対抗戦を見たり、試遊台で遊んだりと。

試遊台に関しては二周ぐらいして、みんなそれぞれ賞品もゲットできました。

待機列が結構続いていて、プレイされてる年齢層も幅広かったような印象でした。

これで人口増えるといいなー(笑)

ツイッターでTGS居るアピールを続けてると、

声を掛けてくれるプレイヤーの方々がたくさんいました!

これは本当に嬉しかったです。

ただ、個人としてのイメージが先行

(たとえば、あきくんならCIV_Mマスターの印象が先行)していて、

Caren Tigerというチームがあって、

アジア大会でも好成績を残してるんだよという事実がまだまだ知られていないのです。

認知度が上がっているのは確かですが、まだまだですね。

TGS終了後はみんなで、オフ会です。

新幹線の都合とかで、早めに帰らないといけない人もいましたが、

だいたいは朝までコースです(笑)

かなりクタクタになるまで遊んでましたが、楽しかったのでよしとしましょう。

来年はあの会場で試合がしたい!と思った今日この頃。