タグ

,

こんにちは。

昨日の続きで2日目の記事を書いていきます。

興味がある人は見ていってください!

2日目・・・

朝食はホテルで済ませます。

普通にバイキング形式でした。スクランブルエッグが美味しかったです(笑)

まずはリハーサルのために、「I PARK mall」に向かいます。

去年、韓国に行ったメンバーには馴染みのある場所ですが、

今回初めていくメンバーにはすごく新鮮そうでした。

「おー!ここで試合するのかー!」

と興奮気味でしたね(笑)

僕らが行ったときには、VAINGLORYのセットがありました。

前日のものだったのかな?

デバイスを持って行って、チェックなどをします。

試合をご覧になった方は分かると思いますが、タンクピックの方法が変わってましたよね。

こういう形でピックしていくんだよ。と担当の人が丁寧に教えてくれました。

ルールなども一通り確認をして、リハーサル終了です。

その後は他のチームと共に、「明洞(ミョンドン)」に向かいました。

ここで、まず昼食(参鶏湯)を食べました。

前日に辛いものを食して、ダメージを受けていたので最高においしかったですね(笑)

ここで2時間ほどの自由時間を貰いました。

同じ建物のなかに、ロッテの免税店などがあり、みんなで、お土産を買ったりしましたね。

百貨店なので、免税店のほかにもお店がたくさんあったので退屈はしませんでした。

その後はホテルに戻り、メディア向けの取材です。

チーム代表として、キャプテンのpolyと取材担当の僕でホテル内にある、会議室に向かいました。

取材が始まる前はWGの人がプレゼンしてるような感じでしたね。

どんな内容かはよくわかりませんでしたが、WGLについて話してる感じでした。

30人以上のメディア関係者、WG関係者を前に座って質問に答える形式だったので、

これまた、「おぉ・・・」と圧巻されました(笑)

GameWatchの担当者さん以外、日本人はいませんでしたね。

去年もお会いした方だったのですごく懐かしい気分になりました。

取材後は、チームリーダー4人での写真撮影などがありました。

すぐに夕食の時間になりましたが、その前にGameWatchさんからの単独取材がありました。

これには主にopeさんが答えてましたね。

そして、夕食はプルコギでした!

量的には少なく感じましたが、味は大満足です。

帰りにホテルの下にある、セブンによってお菓子や飲み物を調達して、

作戦会議の時間に移りました。

ここはこうする、こうなった場合どうするか。

などみんなで話し合いました。

そのあとは、PC房に行って、調整&練習試合をしました。

ただ、今回は環境が前日にも増して劣悪でした。

ヘビースモーカーがすぐ隣に居まして・・・(笑)

服に臭いはつくし、喉は痛くなるしで大変でした。

それに加えて、MODが導入されてるPCだと定期的に落ちるしで・・・。

導入されてないPCもあったんですけどね。不思議です。

韓国では、PC房にいくと、その限定迷彩が無料で装備できます。

現役韓国軍の迷彩らしいですね。

日本にもあると面白いんですけど・・・(笑)

次行く機会があったら、環境が良いPC房に行きたいですね。

次の日が試合だというのに、あまり練習に意義を持たせられませんでした。

自分らのパフォーマンスにも悪影響があったし、

練習試合自体もうまくいったとは言えないものでした。

本番前に下手にプレイするのはよくないかもですね。

そんな感じで2日目は終了です。

次回は、3日目。試合の模様をお届けします。

それでは!