タグ

,

こんにちは。

1日目は負けてしまいましたが、2日目は勝つことができ、

「3位」になることができました!

応援してくれた方、ありがとうございます。

今回は全日程を振り返りながら色々と書きます。

1日目・・・

みんな朝早く家を出て空港に向かいました。

9:00の飛行機ですからね。

11:30ぐらいには仁川空港に到着しました。

現地で、メンバーのあきくんとRCTに所属していて観戦にきた、ねこしくんと合流。

Wifi繋がらなかったりで、連絡がうまく着かず、リミットぎりぎりでようやく合流できました(笑)

14:00ぐらいにはホテルに着いて、少し休憩してから撮影に向かいます。

「Shilla Stay Yeoksam」というホテルですね。

前回は☆5の高級ホテルでしたが、今回はビジネスホテルという印象。

それでも、最近できたばかりなのですごく綺麗でした。

不満は一切ないですね。

立地的にも日本でいう銀座のような場所らしいです(ガイドさんが言ってました)

撮影現場は、会場は試合するところと同じで、

「I PARK mall」というところです。

家電量販店みたいなところで最上階に「e-Sports Stadium」があります。

撮影だと聞いていましたが、インタビューもするとのこと。

試合前に流れるチーム紹介動画のヤツです(笑)

CT内で僕が取材担当みたいになってるので駆り出されました(笑)

何も心の準備もしないで行ったのでかなり緊張してる上に、

うまいことの一つも言えなかった気がします・・・。

撮影が終わり、昼食タイム。

僕とあきくんは、メニューを見て、ビビンバに目を付けます。

でも、「HOT」って書いてあるんですねー(笑)

二人で「大丈夫でしょー いけるでしょー」

なんて言って注文して食べてみると、「あ、やべぇわ」ってなりました(笑)

最初は頑張って食べてましたが、後半になってくるとさすがにキツい。

せっかくの料理を残すわけにはいかないので、

水とプラトーン組んで頑張りました(笑)

一番面白かったのは、去年の反省を生かして、

辛いものは避けると言っていた、hiwamiさん。

ラーメンにする!といって普通のラーメンを頼みました。

ほんと、普通なんですよ。一番安いし。メニュー上では。

そして運ばれてきた、ラーメンにびっくり。

赤いんですね。めちゃくちゃ赤いです。

みんなで爆笑しました(笑)

僕もビビンバの影響で数時間はお腹がアツかったですね(笑)

辛いことを除けば、味はおいしいので満足でした。

ホテルに戻って、休憩。

夕食は、鍋を食べました。

これは全然辛くないものなのでみんな一安心。

チヂミも食べてみんな満足。

韓国の箸とか茶碗って全て金属なんですよね。

ちょっと新鮮でした。箸はだいぶ持ち辛かったですけど(笑)

そのあとは、日本でいう、ネットカフェ。

現地だと「PC房」。ピーシーバンって言います。

ホテルの近くにあったのでみんなで行きました。

MODが標準で入ってるPCが多くて、

フォントの影響で英語クライアントにすると、文字化けするしで大変でした。

しかも定期的に落ちるという(笑)

Pingは高くても30pingぐらい。良いときは一桁でした。

この環境でプレイできたら、どんなに幸せだろうとみんな思いました。

軽く試合と調整をして、ホテルに戻って、就寝です。

疲れてた分、寝付きはめっちゃよかったですね。

そんな感じで一日目は終了しました。

次回は2日目!