タグ

こんにちは。

今回は「行動力」について書いていこうと思います。

というのも、最近になって、

ゲーム内チャットやTwitter、このブログなどで声を掛けてくれる人が増えてきました。

それは、自分が上達したいためだったり、応援メッセージだったり、小隊のお誘いだったりします。

僕のブログを見てくれている人は、「上達」したいと思っているはずです。

多くの方のブログやTwitter、クランwikiなどでも取り上げられるようになりました。

リンクフリーなのでご自由に。

上達したい想いは多くの人が抱いているはずです。

ただ、そこで行動できるかどうかが大きな差を生みます。

配信や動画を見ることで独学で習得することもできます。

自分で考える力が身に付きます。

それも大事なのですが、自分よりもうまい人と小隊なり組んでVC繋いで、

「実際にプレイしながら、思考パターンを学ぶ」

ことが上達への何よりの近道だと考えています。

学ぶというのは真似ぶということです。

まずは真似て、それから自分のアレンジを加えてオリジナルにしていくという手順が大事です。

僕がCTに加入したのは、スカウトされたわけではありません。

当時、まだまだ戦績も技術も未熟でしたが、まずは良い環境から。と思い、

メンバーのブログにコメントして、そこから加入に至りました。

飛躍的に腕を上げた、プレイヤーを何人も知っていますが、

そういったプレイヤーは皆、行動力があります。

多くの人が行動しない分、行動した人は大きく飛躍できるでしょう。

色々と聞きにきてくれるプレイヤーに対して、悪い気はしませんし、

むしろ僕でよければ喜んで教えます。

一応、WGLのリーグも終わり、韓国渡航まで少し余裕ができたので配信機会も増やしていきます。

まずは、行動から。