タグ

,

こんにちは。

昨日アップデートされた、Ver9.8において変更されたと記載されているマップを回ってきました。

取り上げきれなかった場所や、以前から変わっている場所等、あるかもしれませんので

その点はご了承下さい。

↓へどうぞ

【ジークフリートライン】

↓ 外周に稜線が追加されています。以前のフラットな地形より、戦術的な戦いができそうです。

shot_092

↓戦闘区域外の赤線がより内側になっています。以前は戦車止めよりも西側でしたね。

shot_093

↓外周にある、トーチカの茂みが全体的に削除されています。

shot_094

↓F5に稜線が追加されています。通常戦で使う状況はあまりないかもしれませんが、

TBや拠点戦する方は見ておいたほうがいいかもしれません。

shot_096

↓C6のトーチカの茂みも消されていますね。

shot_097

↓市街地の建物もかなり減らされています。

shot_099

↓K1の丘がフラット化されました。artyポジションが無くなった形ですね。

shot_100


【ウエストフィールド】

↓9ライン側が全体的に低くなりました。

shot_101

↓E0に稜線が追加されました。横さえ気を付ければ、市街地側が撃てると思います。

shot_102

↓9ライン側が攻めやすくなったこと、価値が高まったことが分かります。

shot_103

↓J0に稜線が追加されました。市街地側と交戦するには視界範囲が足りないような気がします(笑)

shot_104

↓K7にも稜線が追加されました。

shot_105

↓K1の山が削除されました。よくartyが籠っている場所ですね。

shot_106

↓いくつかの建物が南側に迫り出してきました。

shot_107

↓北側の丘も全体的に低くなったのと、細分化されました。

shot_108

↓怪しい場所も増えています。また、A3などのTDポジションは消えています。

shot_109

↓北陣営視点。

shot_110

↓北側にも建物が追加されています。

shot_112

↓全体的に低くなりました。

shot_113

↓ちょっと自信は無いですが、仕様が変更された気がします。

shot_114


【カレリア】

↓E1に岩が追加されました。

shot_115

↓北西の区画は完全に分離しています。

shot_116

↓内側はこのような形。強襲戦だと防衛側がさらに有利になっていますね。

shot_117

↓南側もフラット化が進んでいます。

shot_118

↓中央側から、丘に登る道ができました。丘の価値が下がり、北の価値が上がったように感じます。

shot_119

↓中央もかなり寂しいですね。

shot_121


【砂の川】

↓北の丘に露骨な道ができています。

shot_122

↓頂上はこんな形。

shot_123

↓D7の稜線も低くなりました。LTでの偵察リスクが上がりましたね。

shot_124

↓川が枯渇して、市街地への道ができています。

shot_126

↓F9から中央への射線が通りやすくなったように感じます。

shot_127

↓F9へのアンチポジション。横ががら空きになるのでそこだけ注意です。

shot_128


【飛行場】

↓海岸線に岩が追加されています。

shot_129

↓変更点ではない気がしますが、謎ポジション。

shot_130

10分ほど周回しましたが、海岸の岩以外に変更された点は無いような気がしました。

また、ムロヴァンカにも改変が入ったようですが、地形的なものではなく茂みが少なくなったかな?

と感じる程度に収まっている現状です。

これら以外にもここが変わったよ!とか、ここは前からこうなってるよ!

といったものがあれば教えて頂けると幸いです。