タグ

,

こんにちは。

今日は、CT本隊と第二チーム(RCT)の近況について。


まず、本隊のほうから。

前シーズンと違い、今シーズンは、ほぼ固定メンバーとなりました。

その背景には、グランドファイナルのときにWGの担当者から発表された、サラリーの件があります。

サラリーに関しては公式から正式にアナウンスがあったときにでも詳しく触れようかと思います。

一週間に2,3回の練習試合と、Go4WoT(大会)をこなしつつ、空いた日には戦略の会議をしたりしてます。

それ以外にも、TBのランクマッチも回したりしています。(現在、ラダー3、部門A)

非ランクマッチだと、車両をマップによって変更できないのであまり練習にはなりません。

ただ、やはりランクマッチのほうが人口が少ないので回せるかどうかはタイミング次第というところです。

練習試合に関しては、どんどんこなしていきたい。

場数は大事です、間違いなく。

練習は所詮、練習でしかなく、実戦とはまた違ってくるのでそういう意味でもGo4WoTは良いチャンスです。

負けてしまうときもありますが、最終的にはWGLで勝つことです。

そのためなら、今のうちに負けておくのも経験です。

こういった小規模な大会を危なげなく優勝してしまって、

慢心からWGLに影響が出る方がよっぽど危険ですしね。

前回のWGLでは、プレーオフまでいきながら後一歩のところで悔しい思いをしたので、

今度こそは再び、オフラインまでいきます。

メンバーの練度も連携も、以前とは格段に向上してます。

前回の記事にも書いた通り、6月からシーズンスタートです。

残る時間を有効に使いたいところですね。


続いて、RCTのお話。

一応、活動は開始したものの、あまり活動日が多くないような状況。

メンバーの都合が合わない様子。

一部のメンバーはきちんと集まって活動してます。

今後、どんどん募集が掛かる可能性が大きいと思います。

国内で、WGLやその他大会を見据えた、トーナメントチームは多くはありません。

トーナメントに興味があってチーム活動をしてみたいと思っている方。

未経験者でも大歓迎なRCTでの活動をご一考ください。

それでは。