タグ

こんにちは。

今回は拠点戦について。


みなさんは拠点戦したことありますか?

3種類にランクが分かれています。

ミディアム(Tier6以下、6~7人)

T37、クロムなどがメイン。基本的に移動速度がある戦車が重宝される。

チャンプ(Tier8以下、8~10人)

IS3、1390、Ru251などトナメで使用されている車両が筆頭。課金戦車を用いて稼ぐクランも居る。

無制限(Tier10以下、12~15人)

主に行われているのは、ミディアムとチャンプですね。

小規模なクランでもミディアム程度なら参加可能な場合が多いです。

チームバトルと違って、気軽にできますし、恩恵も大きいので、廃れたのも頷けるというもの。

ミディアムに関しては、かなり賑わっているのでマッチングにも時間が掛かりません。

拠点戦の面白いところは、「連携」にあります。

普段のランダム戦では絶対に味わえない面白みですね。

初動はこうで・・・、フォーカスはどれで・・・、

考えた作戦が見事成功したときは嬉しいものですよ。

拠点をどんどんやっていくと、自然と連携力が高くなっていきます。

トーナメントを始めようと思ったときにもスムーズに進歩できます。

拠点での経験を生かして、WG主催の「姫を救え!」とか「プレイヤーズチョイス」などに出てみても?

レベル高い相手に通用するか分かるし、うまくいけばゴールドも手に入って一石二鳥。

次回にでも、トナメや拠点で「求められる事」について書きますね。