タグ

感謝祭を終えて。

久々のオフラインイベントだったので、単純に楽しかったってのが一番。

色々なプレイヤーと顔合わせできたのも良かった。

配信見てた人は分かるかと思うが、こういったオフラインイベントを続けていくのがなかなか厳しいといったことも言っていた。

どんなオンラインゲームでも、新規のプレイヤーを獲得するというのは非常に大事であると思う。

もちろん、運営側の努力は当たり前であるがプレイヤー側もよりよい環境を求めるなら、

新規のプレイヤーを大事にしていかなくてはならないのかなとも感じる。

それが配信であったり、ブログであったりするわけだ。

僕が昔プレイしていた、Counter-Strikeはゴールデンタイムでも400人ぐらいしかいなかった。

まぁ、全盛期はとっくに過ぎているから仕方ないのだけど。

最近始めましたって人は、腕があがるにつれて、闇が見えてくるかもしれないけど、

あまり気にせず、上達するかという点だけ考えていって欲しいと思う。

こんなブログでも、読んでます!役に立ちました!って人はいるようで、

今後も続けていこうかと思ってる次第。

コメントとか、ゲーム内チャットでも感想なり質問なり貰えるとモチベになります。