タグ

プレイヤーズチョイス

最大Tier9 5/33ルール のトナメに出てきた。

http://worldoftanks.asia/ja/news/pc-browser/tournaments/sign-up-players-choice-2/


僕がWoTを始めることになったのは友人の影響なんだけど、その彼がいるクランのメンバーを連れて参戦した。

team名は「useless」

結構、勝ちあがって、準決勝まで行ったけどHorsemanと当たって砕けました。

1位が3000G、2位~8位が800G。

1位以外は同じということですね。

まぁ、決してゴールドが欲しいというわけでなく、経験を積んで欲しかった。

僕自身も、トナメと人数は違うにしても指揮の練習にはなったと思う。

脳の半分で、「次どうするか」「カウンターCAPに行かせるか」「どのタイミングで仕掛けるか」

なんてことを考えながら、

もう半分では「ここが抜けそうだな・・・」「この角度はまずいな・・・」なんて前線の思考も必要なわけです。

指揮官って本当に大変だなって思います。7/54になってから特に。戦いながら全体の流れを作らないといけないので。

トナメで求められる思考ってランダムでも応用できる。

間違いなくstatsは上がるし、自分が満足できる動きもできるようになってくる。

反省会も軽くやったけど、勉強になったようで良かった。

トナメに興味ある人は、こういう小さいものでも出てみると得るものはあるかもしれない。

きちんと理解して指揮ができて、悪い点を指摘できる人間は必要だろうと思うけど。


大人数クランには入りたくないけど、学びたいなんて思ってる人は、

クラン「PINGU」を検討してみては。

uselessメンバーの大半はここに所属してます。そして僕の出身クランでもあります。

いろいろとノウハウを提供してるので興味があったら気軽に聞いてね。