タグ

,

11月25日(火)から開幕する。

でもまだ公式アナウンスが無いという。おかしいね?

シーズン開幕に向けて、練習を続けている。

CWCも平行してるためなかなか辛いものがあるが。

前回、「重い編成になるのか?」と疑問を残して終わったが、

練習を続けるうちに意外といけるんじゃないかと思い始めてきた。

まだまだ軽い編成じゃないと無理としか思えないマップも幾つか残っているが。

やはり、陣地が2つあることがポイントとなる。

防衛側は、「いかに時間を稼ぐか」という部分に集約される。

今までのルールでは時間切れは引き分けとなった。

だが今回からは防衛側の場合、時間切れは勝利となるわけだ。

自ら攻勢に出る必要はないということだ。

占領が始まってから行動を開始しても十分に間に合う。

逆に攻撃側は、「誘き出す」必要がある。

2つの陣地をうまく使うには同時に占領を始めるとか、

あえて占領を始めて相手が切りにきたところを一斉に攻撃するとか。

そういった、トリッキーな部分が攻撃側には必要な気がする。

開幕まで、まだ猶予はある。

今回もFinalに出るのは我らCTだということを見せつけたい。


余談だが、書いて欲しい記事などがあれば教えて欲しい。

まだまだネタのストックは残ってるけど、無限ではないので!