タグ

こんにちは。

今日から始まった、「JCG winter strike」を見てて思ったことをズラズラと。


非常に批判コメントで賑わってた。分かってたけど。

僕個人としては、前大会であれだけやらかしておいても出ようと思う人がいることが嬉しい。

(現にLFSは出てない)

「noobmeter見てみたら酷かった」だの「もっとマシな戦いしろよ」みたいなコメントばかりでどうしようもないなって思った。

そういったコメントをしている人のなかで、トナメやTB経験者はどれだけいるのだろうと考えてしまう。

9割方、居ないだろうと思う。

自分がやったことないことをあたかもやったことあるようなコメントができる神経がよく分からない。

日本人でのトーナメント経験者は大体知ってるし、本当に強いプレイヤーが一握りしか居ない事も知ってる。

まぁ愚痴は置いておいて。

今まで大会で見たことないチームがやってみようと思って参加してくれるのは非常に嬉しい。

新規参入があってこそ盛り上がっていくし、トップ層の試合見て、

自分たちもこういうプレイしたいなって思ってくれることが何より大事だと思う。

良い意味で勇気ある行動だと思う。

きっと所有Tier8が少ないだけだろうが、これに懲りずにどんどん参加していって欲しい。

ベストなのはTBやトナメ経験者を招いて、アドバイスをもらうことだ。

そうするだけでかなり違ってくる。

自分もできることは協力したいと思ってるのでそういったチームなどあれば気軽に声掛けて欲しい。